W-ZERO3とアドエスでW-SIMを共用するとき、差し替えの度にオンラインサインアップする件について。

いちいちめんどくさいし、アドエスはオンラインサインアップの後再起動要求されるし、何とかならないかなと思ったら、何とかなったので(^_^;)メモ。

メーカが推奨しているやり方じゃないし、
書いている内容については責任持てませんので、ご了承のほど。
ちなみにW-SIMW-ZERO3付属のものです。

(1)アドエスでオンラインサインアップします。
(2)アドエスの\Application Data\SignUpにある3つのファイルをW-ZERO3の\Tempにコピーし、元からあるファイルを上書きします。
(3)両機の電源を切って、W-SIMW-ZERO3に差し替えます。

この状態でW-ZERO3はオンラインサインアップを要求しませんし、メール、IEとも正常に使えます。アドエスW-SIMを戻しても同様です。

特に問題は発生しませんでしたが、W-ZERO3がケーブル断線と思われる不調が発生したため、あまり広範囲のテストはできていません。(この件は、たぶん関係ないと思うのですが・・・)