初代W-ZERO3とアドエスで簡単にファ%$%k$r

初代W-ZERO3は外出先での長文入力と動画再生。アドエスはそれ以外と分けているのですが、どちらかのバッテリが先になくなってしまう等の理由でそうも行かない場合もあるので、そんなときに両者でファイルの受け渡しをやりたいのですが、なかなかスマートな方法が見つからなくて困ってます。

1.microSDカードを使う。
W-ZERO3miniSDアドエスmicroSDなのですが、実際にはW-ZERO3もアダプタ経由でmicroSDを使っているため(最近miniSDは入手困難ですからね)メディア交換をするのが、多分一番よくあるパターンなのかなと思います。
ただ、microSDはとても小さいので、屋外で交換していると紛失の危険がないか心配です。
できるだけ外でmicroSDの交換はしたくないので、あんまり使ってないです。

2.ネット経由する。
一度どこかにアップしてもう一台でダウンロードする方法です。
無線LANが使えるなど、両方同時にネットにアクセスできる場合は一番よく使います。
アップ先はgmailevernoteが多いですね。最近はevernoteかな。

3.USBケーブルを使う
アドエスはUSBホスト機能がありますし、W-ZERO3はマスストレージとして使用できる(標準ではサポートされていないので別途ソフトを用意)ので、ケーブルでつなげば、あとはファイルコピーの要領で受け渡しできます。
ただ、ケーブル持ち歩いてないといけないとか、見た目がスマートじゃないwとかで、まあ、一度試しにやってみて可能であることは確認しているのですが、あまり使う予定はないですw