浅香山浄水場にツツジを見に行ってきました&万博公園にチューリップ、ポピーを見に行ってきました。

行ってきたの4/27なんですけどね(^^;更新遅くてすみません。

浅香山浄水場堺市大和川のそば、阪和線高野線に挟まれたところにあって、昔からゴールデンウイークのこの時期、場内のつつじ観覧のために一般公開をやってます。
僕は大学まで堺に住んでいたので、ここにも何度かいったことがあります。

この日は平日なのと満開には少し早いこともあってか比較的人も少なくてのんびりできました。

浅香山浄水場のつつじの一般公開は5/6まで
開花状況はhttp://water.city.sakai.lg.jp/tutuji/tutuji09.html
で見られます。

その後万博公園に移動してチューリップ&ポピーを見てきました。

日本オランダ年を記念していくつかイベントやってました。食堂で限定メニューあったので注文したらディック・ブルーナさん(ミッフィーの作者の方ですね)デザインの記念バッチいただきました。

チューリップは残念ながらピークを過ぎていたのですがポピーはこれから綺麗になると思います。
万博公園はこの時期過ごしやすくてのんびりできておすすめですよ。